2024年4月17日水曜日

今年度最初のeスポーツ体験会

 2021年(令和3年)7月から

始まったこの体験会

当初は、TVゲームと聞くなり

「無理無理!」

「ピコピコするのとか指が動かん」

コントローラーの操作や

カタカナの多い器具の名称に

お声をかけた方は、みんな腰が引けていました。

そんななか、

怖いもの見たさや、

声をかけられたのを断り切れず

参加された方々が

「面白い!」

「思ったほど難しくない!」

「とりあえずコントローラーふってたら、できてた!」

などなど、高評価をいただき

現在に至っています。

今月の参加者は、9人

そのうち初参加が3人

最初は、バレーボールゲーム

画面の見方をマスターするのが、結構大変

今回は、お隣、堤公民館の館長・主事さん

城南区役所の職員がお二人と

4人の見学者もいました。

この講座は、見学者は、

体験者になるのが条件ですので

4人の方々もバレーボールに挑戦です。

区職員さんおふたり
堤公民館館長(右)と主事(左)

TVゲームのバレーボールなので

コントローラーを振るだけでよいのですが

熱が入ると、

アタック・ブロックをするために

本気でジャンプ!

腕もしっかり振り下ろします!

画面の中のスポーツでも

十分運動ができたでしょう



「今日は、腕がこわりそう」とは、

初参加の女性の一言

「みんなそうですよ~」

と周りの方からのお返事に大笑いの最後でした

今年は、原則として

毎月、第3火曜日の午前中にこの体験会を開催します。

ぜひ、体験して

お孫さんと遊んでみてください😄