2024年4月9日火曜日

ダイバーシティな音楽会♪

 3回目を迎えました、マイソング・マイヒストリー

今回もあらゆるジャンルからの選曲があり

選者からのエピソードもそれぞれが心に残る

あっという間の2時間でした

新しく用意されたレコードプレーヤー!
LP盤、大切にお持ちでしたね😀
日の目を浴びて曲が踊ってます(^^♪


曲をかける前に、その曲に関するエピソードを
語り、思いを共有しながら音楽を聴きます

中には、「少し趣旨は変わりますが、急逝された
松田さんをイメージして選びました」と思いを
語ってくださる方も…😐

この事業にGoがかかり、区役所で備品として
レコードプレーヤーを用意いただきました👍
今日は、レコード「山本リンダ・どうにもとまらない」
持参で参加しましたよ🎶


曲を聴きながら、あれこれと話に花が咲きます🌸

なるべくたくさんの楽曲を、と思うのですが

このエピソード共有の時間がとても楽しいのです

思惑通りの展開に、お空で「ドヤ顔」してるかな、松田さん😊

<この日かかった曲>

♪春の祭典 ♪ケセラ・セラ ♪どうにもとまらない

♪サクラ ♪ホテルカリフォルニア ♪グランパ

♪夜明けのスキャット ♪エンドレスラブ

♪四季「春」 ♪ルート66 ♪昭和パラダイス

♪ニューキットタウン ♪コーヒールンバ

♪夜空のトランペット ♪Do itto m℮

♪ピースオブウイッシュ ♪さくら