2024年4月3日水曜日

結果オーライ🙆

 当公民館の歴史講座は

地域にお住いの内田義弘先生が講師です

人生経験豊かなとても博識な翁で

校区では自治協議会事務局長をされています 

(歴史講座でお話をされる内田先生)

海外生活をトータルで30年ほど過ごされており

海を越えた話は終わりを知りません

「講座」というくくりにとらわれず

座談会形式で話し合ったり

時には参加者が講師になったりと

ユニークな内容で進んでいくのです


そして今回は中南米の家庭料理エンパナーダを食します

(エンパナーダ。形は餃子によく似ています)

試作ではバッチリのエンパナーダでしたが

本番では、隠し味のカレー粉や

ふっくらを導くベーキングパウダーを入れ忘れました😅

が、とってもおいしく出来上がりましたよ



歴史を語りながら、今後も楽しく歴史講座を

続けていこうと思います

歴史講座は毎月第4木曜日13時から開催しています