2024年4月11日木曜日

入学ウィーク その2

 4/10は

福岡市内69の市立中学校で

入学式が行われました。

当校区の長尾中学校でも

119名の生徒が、新1年生として

式に臨みました。

この日は

報道機関が式典を取材し、

報道用カメラが

式の模様を撮影していました。

校長先生の式辞

来賓の祝辞

在校生代表のあいさつに続き

新入生代表の誓いの言葉です。

誓いの言葉を述べたのは

当公民館のすこやか広場(子育てサロン)に

来ていた子どもで

小学生時代、公民館サークルに通っていた女の子です。

1歳から、知っている子だったので

地域の席から見ていた筆者も

大きくなったなぁと感慨もひとしおでした。

中学生時代は、あっという間です。

自分がやりたいことを見つけ

邁進していってください。

入学おめでとうございます