2024年2月24日土曜日

出張にこトレ行ってきました!(Zoomで)

 2/23(金)堤1丁目ふれあいサロン

『遊友(ゆうゆう)クラブ』に、Zoomで訪問!

参加者の皆さんと、にこトレをしました。

堤1サロンは、今年4回目のZoom体験でした。

いつもは、館長の参加者の呼びかけ点呼から始まります。

でも今回は、館長がフライング

皆さんの顔を見て、うれしくなって

顔の体操を始めてしまい

『あっ、出席とるの忘れてたぁ~』と館長

『だと思った!』と、参加者の皆さん

にこにこ笑顔で、出席点呼のはじまりです。



館長の顔だけでなく

出席のお返事を大きなリアクションでしてくださっている

皆さんの顔もアップに映し出されています。

点呼の後は、にこトレ

上半身や、手を使い、

脳トレを兼ねた運動です!


対面とは違うけれど、

同じ時間を共有する楽しさを感じてもらえているのを

とてもうれしく思いました。

3月は、樋井川2丁目のふれあいサロンに

Zoomでお邪魔します。