2024年1月25日木曜日

4年ぶりの初めて

 堤丘校区のどんど焼きは

22年と長い歴史があるのですが

「見たことないです~」という方が

けっこういます。

早朝という時間帯からなのでしょうか、

知らない人が多いなぁ…、

なんてもったいない…。


ところが、今回、コロナ中止以降、

4年ぶりの開催・アナウンスの拡大

「こんにちは区長です」とのジョイント

ということも相まって

以前と同等数の参加者(見物)があり

しかも初めての参加者(協力)が

多くありました(気がします😅)

ぜんざいの振る舞いに参加したバレー部
のメンバー。もちろん、どんど焼きも
初めて見ました!

初めて参加のPTA会長にシナリオを伝える
自治協会長と、実行委員長。

早朝のどんど焼きを見るのは初めてです。
区長には、挨拶をいただきました。

お神酒と、昆布・するめもふるまわれました。
昆布・するめは子ども達に意外と人気でした😅

火入れをする子ども達。笹の葉に
見事に燃え移りました。

そして、初めてどんど焼きを見る地域の
方々。炎が、皆さんの顔を赤く染めていました。

どうだ、素晴らしかっただろう!

心でそう叫んだのは、私だけでしょうか😀

今年は、きっといいことがありますよ