2023年12月24日日曜日

すこやか広場のクリスマス

 12/18(月)

今年最後のすこやか広場(子育てサロン)の日は、

クリスマス会でした


毎年広場のクリスマス会では、

モールを使ったクリスマスリースを作ります

そして、サンタさんから、プレゼントをもらったり

ゲーム大会をします。

今年は中村学園大学の学生さんが

子育てサロンの見学に来られ、

親子で運動しながら遊べるゲームを考えてきてくれていました。

そのあとは、

ケーキのデコレーションです。

一人分ずつのスポンジケーキに

生クリームやイチゴ、缶詰のオレンジやパインをのっけて

オリジナルデコケーキを作ります。

出来上がったケーキを

写真を撮る間もなく

子どもたちがパクリ

この日は

ボランティアさんも

たくさん来ていました。

クリスマスリースづくりや

ケーキデコのための前準備など

とたくさんのところをお手伝いしてくださいました。

またママさんが

上のお子さんと頑張っているときに

ママさんが、心おきなく頑張れるように

下のお子さんをあやしたり、だっこしたりして

サポートしてくださるボランティアさんもいました。

ボランティアのみなさん、ありがとうございました😌