2023年12月20日水曜日

ポスターセッション

城南区の公民館では、 

今年も福岡大学社会教育実習生の受け入れを実施、

当館にも8月中旬に2人の福大生が実習に来ました。

12月14日は、報告会でした。

報告は、各公民館での実習体験を

☺ 実習館と校区の概要

☺ 実習のスケジュールと内容

☺ 印象に残ったエピソード

☺ 実習を終えて

の4つのカテゴリーに分けて作られた

ポスターを見せながら説明する

「ポスターセッション」という形式で行われました。


報告する学生さんとは、久しぶりの対面です😀

報告は、公民館職員の心に響く内容で

5日間という短い期間に

公民館を通して地域とのつながりや

社会教育・生涯学習の必要性、

そのためのコミュニケーションなど

将来への道しるべを

しっかりと捉えた力強いものでした。

福大添田先生と、終わりに講評をいただいた
別府公民館の館長と主事

そして何よりも、

「公民館職員さんの優しさに触れました」

と感想を言ってもらえたことが

とても嬉しかったです😄

セッションで活躍したポスターは、
今、当館に掲示しています👆