2023年10月31日火曜日

見習いたい食進会の技!

 10/23(月) 食生活改善推進員協議会

(食進会)による

料理講習会が行われました。

食進会さんはバランスのとれた食を学び、

仲間との触れ合いを通じて、

地域ぐるみの

より良い食習慣作り

を推進しています。

生活習慣予防の為の献立や

調理を学んでおられる面々の

お料理を、

今回私は、初めていただきました。

一汁ニ菜デザート付きの食事は

(写真撮り損ねました😓)

適塩で、お野菜たっぷり、

季節の食材、郷土の食材を使用し、

素材の味を引き出した、

美味しい且つヘルシーなごちそうでした。

美味しいものをいただくのは幸せ!!
ごちそうさまでした。

私の感激ポイントベスト3
😍酢の物の食材の一つに、おきうとが使われていた。
😍炒め物にオクラの乱切りが入っていた。
😍洋のデザート、ヨーグルトに黄な粉&餡も添えられていた。
自分では思いもよらない組み合わせに感激しました。
食進会さん「勉強になりました。ありがとうございます!」