2023年7月19日水曜日

夏の思い出コンサート~福岡市職員音楽会~

ステンドグラスを背景に

グランドピアノの鎮座するステージでは

時には哀愁を帯び、時には元気よく

ピアノやフルート、ギターの演奏者が

その出番を待っています

第14回夏の思い出コンサートの会場は

溜息や大きな拍手で盛り上がりました

緊張の中始まった演奏会。司会者が空気を和らげてくれます😀
ギター演奏曲は「アルハンブラの思い出」泣けました…。
クラリネット演奏曲は「パリは燃えているか」馴染みのメロディーに
聞き入ります。ピアノ伴奏は田村さん。

第1部のラストは議会事務局総務秘書課の田村さん。
(城南区在籍時は大変お世話になりました、あの田村さんです❣)
今回、このコンサートの情報をくださいました。
とても感動したコンサートでした。

第2部は広島市役所合唱団のステージ、
第3部は合唱・合奏ステージと続きます

福岡市職員、関連団体のOB・OGの

音楽を愛する仲間で構成された

「福岡市職員音楽会実行委員会」は

毎年1回手作りコンサートを開催しており

今回は、広島市役所合唱団が

賛助出演されました(これがまたクオリティーの高い事!)

音楽会の開催趣旨である「自主開催」「生演奏」

「関係者間の親睦」「地域・社会に貢献」を大切に

今後とも継続して開催し、多くの方々に愛される

音楽会を目指していければと思っています

(井料田会長挨拶より)

来年も必ず行きます😀