2023年4月15日土曜日

それぞれの入学式 堤丘小学校

「明日は入学式、今日は早く寝ましょうね」

前日にご家庭でそんな会話があったでしょう、

4月12日は小学校の入学式でした。

正門前でよく見る光景ですが、近年は桜の花びらを
まとう事がなくなりましたね…

校区のパトロール委員さんと城南警察署のおまわりさんが
交通安全の啓発に来ました。奥には、”青パト”も見えますよ😀

さあ、新1年生の入場です。起立、着席がきちんとできましたよ。

校長先生から職員の紹介がありました。

担任の先生の名前はおぼえたかな?😊

6年生の歓迎の言葉は、歌あり踊りありのパネルを使った
ユニークなパフォーマンスで、学校の1日が紹介されました。
1年生の緊張もほぐれ、式場には笑い声が😄

式が終わって、各々記念撮影。
さわやかな風が吹きました。

これからおこるたくさんの「初めて」に好奇心をもって、
いろんなことにチャレンジしていきましょう。