2023年2月21日火曜日

ハーバリウム作り

ハーバリウムは、「植物標本集 」を指す言葉ですが、

現在は鑑賞目的のフラワー雑貨として、用いられる

ようになっています。

正直、手をかけて草花を育てることが大好きな私には

手のかからない花なんて・・・

魅力がわからないままに2/18(土)講座に参加しました。

 【講師】 魅力いっぱい石井康子先生


 【材料】

 シリコンオイル・プリザーブドフラワー・瓶


 作っている皆さんの表情は、



 出来上がりの作品は、



♪一人にひとつだけの花♪ 完成!

夢中になって試行錯誤し、創作を楽しんでいる

皆さんはとても魅力的でした。

私も、ひとつ作ってライトアップして飾っちゃおう!

石井先生は、今年5月世界最高峰と言われる、

チェルシーフラワーショー(イギリス)にチャレンジ

されるとのこと、次回の講座では、学んだことを

皆さんにお伝えしたいと話されていました。

どうぞ、次回もお楽しみに!