2023年2月16日木曜日

地域のすてきな人を見つけよう

総合的な学習の一環で公民館にやってきた

堤丘小3年生の元気っこ。

今日(14日)はその第2弾で

サークル見学、図書貸し出しを体験しました。

サークル活動を直に見て、質問もたくさん出ましたよ😄

講堂では、「婦人卓球」さん。乱打やスマッシュに思わず拍手😀

年齢を質問して「えーっつ!」   皆さんお若いです。

児童等集会室では「パッチワーク」さん。今日のバッグは手作りですよ。

大きい作品には、何か月と時間をかけました😌 力作に見とれました。

サークル活動の皆様には、貴重な時間をさいていただき

ありがとうございました。


「よろしくお願いします」

「ありがとうございました」の挨拶もきちんとでき、

「さようなら」と笑顔で学校へ帰って行きました。

すてきな人は見つかったかな😀❔