2022年10月1日土曜日

eスポーツ大会(多世代交流会)にニッコりんが ❔❔

 9/25(日)シニアと小学生の交流会として

℮スポーツ大会を開催しました。

     シニアの皆さんと子どもたちがペアを組み対戦
   マッチングことわざでチーム決め。

例】 「たなから○○○○」 ぼたもちチーム
   「○○で鯛を釣る」 えびチーム
    おもしろいチーム名になりました。

 応援に来られた城南区役所の上薗部長にも参加してもらいました。

ゲームはバレーボールとリズムゲームです。

シニアの皆さんは月に一度の体験の成果がでているようで、

歳の差を感じさせないプレイでした!


 ℮スポーツ終了後には、油山の妖精ニッコりんが遊びに来てくれました。

ニッコりんへの質問タイムと写真撮影、それに℮スポーツの優勝者に賞品授与のお手伝いもしてくれました。

バレーボールの優勝者は「肉を切らせて骨を切る」のチーム「肉」

リズムゲームの優勝者は「かもがねぎをしょってくる」のチーム「ねぎ」

笑顔あふれる楽しいひと時になりましたね😁😄