2022年10月18日火曜日

ことわざパロディー

 堤丘公民館だより裏面でお馴染み

当館長と主事の掛け合いによる

「博多にわか」いつもオチが見事にきまっていますよね!

お楽しみいただいていますか?

今回は、私が面白いと思ったことわざパロディー

いくつかご紹介しますね。

元になっていることわざをツッコんでみてください。

😝酸っぱいは健康のもと

「いや、失敗は成功のもと、やろう!」こんな感じで

😪寝る子は目立つ

👵老婆は一日にしてならず

😬残り物にはカビがある

😏事実は小説よりも気になる

😙時すでにおすし

😘ない袖はノースリーブ

😄月とすっぽんぽん

😓胃の中のオカズ原型を留めず

まだいろいろありますが、このへんで、

やはり、😂😂😂笑いは「博多にわか」

おまかせ、次回もお楽しみに~!