2022年8月1日月曜日

夏のお気に入りは?

 年々厳しくなる猛暑、この先どこまで

更新されてしまうのでしょうか。

暑すぎて困りますが、

みなさんそれぞれに夏の楽しみ、

ありませんか?

私は、水遊びが大好きです!

以前は、涼を求め近場の野河内(のごうち)

渓谷(早良区)がお気に入りスポットでした。

先日は、大分の岳切(たっきり)渓谷に

出かけました。そこは、

大きな一枚岩の岩盤からなる水流遊歩道

大人のくるぶし程の深さの清流散歩を、

2Km楽しめます。素足で、痛くもなく、

滑る事もない。ロープが張られた行き止ま

りの所で終了です。その先は見られませんが、

27mの滝になっているとか。

初めて見る一枚岩の川の景観に感動でした。

他にも夏祭り、夏空、美味しい夏の味覚

等々お気に入りは、まだまだあります。

熱中症に注意して、それぞれの夏を楽し

みましょう!

じりじりの暑さの中を来館された皆様、

サークルや講座を終えたあとは

晴れやかな表情で帰っていかれます。

どうぞ、皆さんのお気に入り💕を見つけに、

暑い夏も、公民館にお出かけ下さい!