2022年7月22日金曜日

2度目の梅雨明け?

 早すぎる梅雨明けでしたが

最近の空模様は、まるで梅雨!

先週末は、気象庁から

はじめて、

線状降水帯予測情報がだされました😰

福岡は、ひどい雨にはなりませんでしたが

昨年の夏の大雨、長雨を思い出しました。


避難所に行かなければならない

ようなことになっても

慌てなくていいように、

非常持ち出し袋の点検!

準備をしておきましょう。

気づけば、非常食・飲料の

消費期限がすぎていることも…

非常持ち出し袋内も

ローリングストックできるものは

やってみましょう!

もしもは、ないに越したことはありませんが

もしもの時の為、準備も万全に!