2022年6月22日水曜日

eスポーツ体験が、広がっています。

当公民館で始まったeスポーツ体験

昨年7月に第1回を実施後

コロナ禍の休館期間を除き

毎月1回開催してきました。

この間、福岡市役所の職員さんが

何度となく、見学に来られ

一緒にゲーム体験をして帰られていました。

その結果でしょうか😀

城南区の11公民館を対象に

このeスポーツという事業の研修がなされました。

実際にどんなものなのかを体験することが目的でした。


当館でも、先日(6/16)に恒例の体験会を実施しました。

はじめは恐る恐るの操作だった参加者も

回数を重ねるごとに

操作できることが増えてきています。

今年は、9月の敬老の日前後に

高齢者と子どもたちのeスポーツ交流会を計画しています。

来月(7月)は、20日(水)に開催します。

申込は7/1(金)からです。

是非1度やってみませんか?