2022年4月27日水曜日

スマホ教室 基本・応用へ~ん!

  4/15入門編に続き、4/22はカメラの使い方

動画撮影QRコードの読み取り方地図検索

道順検索を学びました。

入門編からの参加5名に加え、新たに3名が加わり、

8名の定員に、3名の講師の方から、都度分からない所を

手厚く教えてもらい進められました。

今回のお持ち帰りテキスト



最後に館長より、

「内容盛りだくさんでしたが、使って覚える。

これが一番です。

ぜひ今日習ったことを

ご自宅で同じようにしてみてくださいね。」

の締めで、終了となりました。

参加者からは、「しきらん、しきらん。😞」

「なかなか、よおいかんですわ。😞」との

つぶやきが聞こえてきました。

便利な機能が、たくさんありますので、

今日、講座を受けられた皆さんが、

試行錯誤しながら、

ひとつずつ

出来ること、増やして

いけたらいいですね!

今回のスマホ教室には、お申し込みが殺到

しましたので、5月に同じものを開催します。

どうぞ、お楽しみに!