2022年1月10日月曜日

LINEやZOOMができるようになる!~オンラインチャレンジ講座~

新年最初の当公民館の講座は

福岡市主催のオンラインチャレンジ講座でした。

65歳以上のシニアの皆さんが対象で、

LINEやZOOMの使い方をまなびました

スマホはあるけど

LINEやZOOMはわからないという方に、

スマホへのアプリの落とし方や

そのあとの使い方を

ご自身の持参したスマホで

実戦練習です。



3人の講師の方が

実際にスマホを触りながら

説明をしてくださっていました。

講座の中で、

LINEであらたにお友達登録したり

ZOOMで参加者全員でミーティングを

経験しました。


最後に

堤丘公民館LINE公式アカウントを紹介し

終了としました。


のちに、当日参加の皆さんは、

公民館LINEをお友達登録してくださいました👍