2022年1月22日土曜日

地域と大学の交流事業

当公民館サークル「元気体操堤丘クラブ」で

ご指導いただいているのが

福岡大学スポーツ科学部の

柿本真弓教授と光安ひかりさんです

お二人は現在新体操競技部の

部長と外部監督でもあります

コロナ禍と家庭の事情でお休みされていた

柿本教授でしたが、18日は約2年ぶりに来館。

新体操で培ったしなやかな動きと、伴う説明は

サークル会員さんの心と体を程なくほぐしていきます。

         柿本 真弓教授                 光安 ひかりさん  









年齢や目標に合わせて、ボールを使い、椅子を使い

肩から、骨盤、背筋を伸ばし、腰回りや胸襟伸ばし

さいごにゆっくりクールダウンであっという間の2時間でした。

「久しぶりに楽しかったです、社会体育の良さを再確認できました」

帰り際の、先生のつぶやきでした😀