2021年12月12日日曜日

本番へ向けて

 校区社会福祉協議会の事業の中で

もっとも参加者が集う「堤丘カフェ いきいきスポット」

例年、年4回開催されており、1回の参加者は平均約90人でした

しかし、今は会食が出来ず、三密になることがNGのため

なかなか一歩が踏み出せなかったとのこと…

挨拶される社協会長

、社協委員さん、民生委員さんと協議を重ね

既に事業に取りかかっていた公民館に倣い

12月4日、「社協委員研修含 プレ堤丘カフェ」として

博多にわか公演を開催されました

今後は、分散型になるとのことですが、今日の参加者の

和やかな笑顔、笑い声を力に工夫を重ねながら

リスタートしていく事と思います