2021年11月23日火曜日

堤丘オリンピック2021

 11/21(日)午後から

堤丘小のグラウンドで

おやじの会と青育連の皆さんが

堤丘小児童を対象に堤丘オリンピック2021を開催しました。

プログラムは

前半は『筋肉番付in堤丘』

後半は『逃走中(本気鬼ごっこ)』

クライマックスはエキシビション・リレー(おやじの会vs小学生)

となっていました。

『筋肉番付in堤丘』は

📌20メートル走


📌サッカードリブル


📌立ち幅跳び


📌スピードガン


📌握力


📌体内時計走



📌ラグビーステップ


📌フリースロー


📌ウォーターボール投げ


📌ラグビーキック


の10種類の競技を

それぞれがチャレンジしポイントを競うものです。

ところが前半がほぼ終わりかけたころ

空模様が…

残念ながら、雨天のため、

後半の、『逃走中(本気鬼ごっこ)』と

エキシビション・リレー(おやじの会vs小学生)

は、中止となってしまいました。

とはいえ、ほぼ前半を終えていた子どもたちは、

それぞれの出来に満足気😄

主催した大人たちは

コロナ禍で2年続けて、

運動会など中止を余儀なくされていた

子どもたちに楽しんでもらうことを一番に

企画準備してこられていたので

片づけをしながら、

『また、やります!』

と言ってくださいました!

ぜひ、また企画お願いします😌

この日の参加者は、全校児童230人ほどの小学校ですが

児童とその保護者で150人を超えていたようです。

 

始まった時は良いお天気だったのですが…