2021年10月25日月曜日

さんぽ道 開拓

10/15~12/15《城南区 みどころさんぽ》

絶賛開催中です!

詳しいチラシを公民館に置いています。

景品応募企画あり、

数に限りがありますが、歩数計も差し上げています。

これに刺激を受けて、

私は、自分好みの散歩コースの開拓を

試みました。ポイントは2つ

① 自然に触れたい。

② UP Down の道を歩きたい

そこで、

近くにこんもり見える 鴻巣山へ

(南区長丘と中央区小笹にある標高100mの山)

Let's Go!

向かう途中の街の道がすでに急こう配、

山の入り口はいくつかあり、

長丘西口からトライ。

入り口は暗く野生動物と遭遇しそうな気配、

木々に覆われた道に

踏み込むと、枯葉が敷き詰められた上り階段、イイネ!イイネ!

多くはありませんが、お散歩の方や

トレイルランニング(山を走る)人達に逢えました。

感動スポットは、

360度木々に囲まれた広場の真ん中に

石のベンチが一つ、

たくさんの鳥の声に包まれ、

どんぐりの落ちる音が聞こえ、

素敵な空間でした。

鴻巣山に行きて帰りし、7000歩で

期待以上のものに出逢えました。

皆さんが、お好みの散歩コースに出逢えますように!