2021年7月12日月曜日

eスポーツに挑戦! 

 eスポーツって、なあに?

聞いたことはあるけど、実際どんなことをするの?

簡単に言えば、テレビゲーム対戦です。

ゲーム機をプロジェクターに繋ぎ、

大きなスクリーンに画像が映し出されると

さあ、いよいよスタート!

今回は、鳴り物のリズムゲームでの対戦です。









何度か練習をしていると

楽しそうな笑い声が聞こえたのか

油山から にっこりん がやって来てくれました。










どんどん上達する参加者。

さあ、高得点を目指して対戦の始まりです。















力が入ります!

日頃使わない筋肉がプルプルです😅

戦い終えると、皆さん笑顔😀😀😀

にっこりんと一緒に表彰式です。










eスポーツ第1回目を開催するにあたり

地域在住の 高浪啓二氏に 企画・立案と

協力をいただき、サプライズのにっこりん飛来。









共創のまちづくりの一環として、公民館が

地域コミュニティーの門扉の広い会場となり、

多世代の交流のツールとなることを確信し、

継続を願う eスポーツ になりました。









次回は、9月5日(日)を予定しております。