2021年6月4日金曜日

eスポーツ! シニアの皆さんもやってみませんか?

 6月13日に予定していた『eスポーツを体験してみよう!』

緊急事態宣言延長のため、

この事業も7月11日(日)に延期になりました。

新しいスポーツとして最近注目を集めているeスポーツ

・・・「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称・・・

と、難しめの説明ですが😅

よく格闘物の対戦ゲームと思われがちです

が、中身はいろいろ

格闘物あり、テニスやサッカーなどのスポーツ系であったり、

パズルもの、音楽系、シューティングもの

などです。

シニアのみなさんが、チャレンジしやすいゲームを

ワイワイと楽しみながらやってみようと思っています。


  

ぜひ参加してみてください。

認知症予防にもなるかも(^^♪

***eスポーツを体験してみよう!***

日時 7月11日(日)10:00~12:00

場所 堤丘公民館

対象 シニアの皆さん(60歳以上)

定員 6人(先着順)

申し込み 公民館窓口か電話(092-861-4821)