2021年6月24日木曜日

まずは、やってみましょう♬

男女共同参画協議会の皆さんがZOOMの講習会を受けました。

コロナ対策の一つとして

対面から、リモートへ

研修会や講演会などが、オンラインで配信されることが増えました。

校区男女共の皆さんも、

委員対象の研修会がZOOMで実施されることになり

その仕組みや利用の仕方を

城南区地域支援課の担当者からレクチャー

をしてもらったのです。

未経験者ばかりでしたので

どのように利用するのかの説明の後、

Zoomのアプリをダウンロードするところから始めました。

スマホを持ってこられている方ばかりでしたが、

スマホにアプリを入れることができれば

あとは何とかなるものです。


面白かった。楽しかった。

との感想も聞くことができました。

はじめてみることが大切ですね。

まずは、やってみましょう!