2020年10月6日火曜日

小さな秋の大きな思い出

 今年は多くの行事が中止や延期、縮小になっていますが

孫の通う南区西高宮小では、学年ごとに日にちを決めた体育会が

行われました。

校長先生は、以前堤丘小で教鞭をとられた 中秋校長先生です😃




3日は、晴天の下、6年生の日です。

種目は、「玉入れ」「綱引き」「全員リレー」の3種。



玉入れは、1年の時を思い出させる「チエッコリ」の振り付け。

綱引きの前には、各クラス個性を生かした創作ダンスの組み込み。



全員リレーのバトンタッチでは、受け取る時の集中力と「はい!」の声掛け。



工夫は種目だけではなく、児童の応援、保護者席のディスタンス等にも

施されており、ピストルの音も心なしか小さかったような気がしました😅


みんなで協力! 全力発揮! 西高オリンピック2020


不安で不自由な学校生活の始まりでしたが、みんなの努力で

大きな思い出ができましたね。