2020年9月14日月曜日

その後のプルメリア ―七変化?


  台風一過 めっきり 朝晩は涼しくなりました。

異常気象とは言え、季節は廻るもののようです。 

前回ご紹介した我が家のプルメリア、そろそろ終わりのようですが、

本当に、同じ1本の苗とは思えない位、変化して楽しませてくれました。

7月初め頃   白~黄色


8月初め頃   赤いフチにオレンジ色


8月終わり頃  赤色


9月初め頃   初め頃の黄色と、ピンクがかった黄色が一緒

※  気温が上がるに付けて、花の色が濃く、強くなる気がします。


   2年間のうんともすんとも、棒のようだったプルメリア、

   見事に2年分取り戻しました。

        七変化とまではいきませんでしたが、十分楽しませてくれました。