2020年8月17日月曜日

暑い夏の日

時々ご披露させていただいております

「博多にわか」は、毎月2回博多区の千代公民館で

定例会(勉強会)を行っています。


今年は、どんたくや山笠奉納にわかなど、ほとんどの行事が

中止になりました。。。 が、 

にわかメンバーのグループラインは、笑い満載で

賑やかなやりとりが続きます。

そんな中、御年91歳の良感さん(にわか名)。

終戦の日、少年だった"暑い夏の日”のエピソードを

少しだけ語ってくれました。

良感さん(にわか名)

最後に

「語りたくない…だけど 矢張り(やはり) 世界平和維持のためには

思い出し、継続 必要あります」

と、くくってありました。


コロナ禍の いつもと違ったお盆休み。

未来を担う子どもたちは、マスク姿で三密対策をとり

元気に"暑い夏の日”を過ごしていました。