2022年11月21日月曜日

笑い過ぎると、痛くなるのは?

 先日11/4落語家  粗忽屋 酔泉・酔馬さん

にお越しいただき、当公民館は笑いに包まれました。

ご覧になった方々の感想によると、初めて落語を

聞いた方も多く、生(ライブ)の楽しさを堪能

されたようでした。たくさん笑った・面白かった

・またお願いします等、大絶賛の声が寄せられました。

今から20年以上前私が『柳家小三治 独演会』に行った

時の事、笑いすぎてお腹ばかりか、笑いっぱなしの為、

顔面が痛くなるという体験をしました。


それ以来、小三治ファン、落語ファンとなりましたが、

小三治師匠は昨年10月お亡くなりになられライブで

聞くことは叶わなくなりました。久々動画で

「ちはやふる 小三治」で検索し、一席楽しみましたが、

面白いです!

2014年人間国宝に決定したインタビューで

本当に嬉しいのは、肩書ではなく、お客様が

喜んでくださる事と言ってました。かっこいいです!

堤丘公民館寄席が、また開催されることになりましたなら、

皆様どうぞ、足をお運びになって下さいね。