2024年3月28日木曜日

パワーアップ‼ スプリングコンサート🌸

3月24日、アメニモマケズ、

体育館は、演奏を待つ観客でほぼ満席。

長尾中吹奏楽部スプリングコンサート。

部員が9人増え音の幅も豊かになりました♪

雨の中、次々に観客が集まります。
校長先生、教頭先生も笑顔で待ちます。

司会はもちろん部員から。最後には部長の挨拶も
ありました。

コンダクターは顧問の先生。緊張をほどく優しい笑顔😄

練習を積んできた音楽の成果はもちろん

プログラムの構成も良く出来ており

何から何まで生徒の「手作り感」が

気持ちをホットさせる暖かい演奏会でした。

<プログラム>

1 ハトと少年

2 となりのトトロメドレー

3 楽器紹介&アンサンブル演奏

  ①昼下がりの庭で アフタヌーンティー

  ②アマンド・ショコラ 打楽器三重奏

  ③ジョン・フィリップス 管楽器四重奏

4 行進曲「煌めきの朝」

   休憩

5 宝島

6 クラシック・メドレー Brasu Rock

7 ダンスホール

アンコール 学園天国

公民館では、夏休みに長尾中吹奏楽部コラボの

「平和コンサート」を企画しています。