2022年4月22日金曜日

館長がゲスト・ティーチャーを務めました。

 子どもたちが下校後の職員室で

当館館長が、堤丘小校長の大谷先生に招かれ

教職員の皆さんを対象とした

地域研修会のゲストティチャーを務めました。

川口館長
左)大谷校長 中央)川口館長 右)藤野主幹教諭

当校区の特徴や、福岡市公民館の役割

そして、当公民館の活動について

パワーポイントを見てもらいながらの

レクチャーでした。


公民館の建物は知っていても

どのような活動をしているか

については、ご存じない方も多く、

主催事業の紹介をはじめ

地域での公民館の役割について

お話しがありました。

最後に教頭先生と館長で

即席の博多にわかを披露

教頭 

館長さん、堤丘小に10点満点で点数をつけるなら何点いただけますかいな?

館長

10点満点といいたいところですが、2点は将来のために取っておきましょう。

教頭

それは、なしてですな?

館長

ますます発展(8点)するでしょう。

藤原教頭

川グッチ美豚(当館館長)さんの博多にわかは

当館の公民館だよりに毎月掲載されていることを

藤原教頭先生が職員の皆さんに紹介してくださいました。